まるいさんちのマイアミ生活記

アメリカに生きる駐在員のおっとさんと妻まるいさんがお送りする、ちんたら楽しいアメリカ生活のすすめ。

マイアミ観光案内!その3・ウィンウッド

こんにちは、まるいさんです!

 

今回の記事は、マイアミ観光案内シリーズ第三弾!

Wynwood(ウィンウッド)地区について紹介します。

 

 

 

ウィンウッドってどこ?

 

f:id:maryxchang:20200722102306j:plain

(Image by Miami Maps | Florida, U.S. | Maps of Miami and Miami Beach) 

 

このへんです。

マイアミビーチからはUberで20分くらい。

バスだと1時間くらいかかるそうなのであんまりおすすめしません……。

 

もともとは倉庫街だったこのエリア、

街中にはたくさん壁画(グラフィティ)が描かれていたそうです。

それを逆手にとって、街じゅうをアートで埋め尽くし、

現在では全米に名をとどろかす芸術地区となりました。

 

そんな新進気鋭の地区なので、カフェやレストランなど

おしゃれなショップが次々オープンしています

どこのお店も店構えがカラフルなので、

ただただ歩いているだけでも楽しいエリアです。

 

f:id:maryxchang:20200724074252j:plain

こんなのがあったり、


 

 

f:id:maryxchang:20200724074148j:plain

こんなのがあったり。

 

ウィンウッドのおすすめ観光スポット①Wynwood Walls

 

f:id:maryxchang:20200722102041j:plain

(Photo by まるい) 

 

ウィンウッドの目玉スポット、ウォールアートの野外ギャラリーです。

 

嬉しいことにこちらのスポット、入場は無料

屋外なので、暑さ対策を忘れずに。

また、晴れていても急に大雨が降ってくるのがマイアミです。

傘など雨具の準備も万全にしてくださいね。 

 

 

 

ウィンウッドのおすすめ観光スポット②Concrete Beach Brewery

 

(Photo by https://concretebeachbrewery.com/category/social-hall/

 

ここウィンウッドには、実はビール醸造所がたくさんあるんです。

そのうちのひとつであるここConcrete Beach Breweryでは、

醸造所見学も無料でできちゃいます。

 

もちろん、各醸造所を回って

クラフトビールの飲み比べをすることもできます!

お気に入りの一杯を見つけてみませんか? 

 

 

 

ウィンウッドのおすすめ観光スポット③Miami Design District

 

 image-description

(Photo by https://www.miamidesigndistrict.net/visitor-info/

 

実際にはウィンウッドから少し離れますが、アートつながりでこちらに。

こちらは高級ブランドが立ち並ぶ、ちょっとしたショッピングモール。

あちこちにモニュメントが配置されており、

ふらふら歩いているだけでも楽しいですよ。

 

ハンドクラフト商品のフリーマーケットなんかも定期的に行われています。

marketsformakers.com

 

 

 

 

ウィンウッドのおすすめショップ①The Salty Donut 

 

Order The Salty Donut (Wynwood) Delivery Online | Miami | Menu ...

(Photo by Order The Salty Donut (Wynwood) Delivery Online | Miami | Menu & Prices | Uber Eats

 

 

マイアミで今最もアツいスイーツショップがこちら。

ドーナツもコーヒーもおいしい!

定期的に商品が入れ替わる+期間限定商品も多いため、ついつい通っちゃいます。

いつ行っても多少並ぶのと、店内にはあまり席がないため

イートインはちょっと難易度が高いかも。

 

そしてインスタがめっちゃおしゃれ……。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ORANGE YA GLAD IT'S A MINI! 🍊✨ Anyone remember those orange Flinstones push pops from back in the day? (Gen Z sit down for this one) Now imagine if you took the creamy orange flavor from your childhood and made it into a donut 🤯 MIAMI - Welcome your newest (and smallest) donut to the menu, Mini Orange Creamsicle: mini 24hr brioche filled with orange-infused vanilla custard, orange glaze, topped with orange whipped cream + orange 'chip' 🙌 Available starting tomorrow for preorder pickup on our website and delivery through @ubereats at both Miami shops (Wynwood + South Miami)! 🌟 DALLAS - Your turn for a new flavor tomorrow, stay tuned. 😎

The Salty Donut(@thesaltydonut)がシェアした投稿 -

 

f:id:maryxchang:20200724074628j:plain

ドーナツの箱を小脇に抱えるのって、なんかアメリカ感があっていいよね。

 

 

ウィンウッドのおすすめショップ②Zak the Baker

 

(Photo by  ZAK THE BAKER BAKERY – Zak THE BAKER

 

マイアミでおいしいパンが食べたいならこのお店がおすすめ!

ハード系のパンが多いです。

個人的おすすめはチョコレートバブカ。

 

 

 

ウィンウッドのおすすめショップ③Fireman Derek's Bake Shop

 

f:id:maryxchang:20200722102114j:plain

(Photo by まるい) 

 

パイやケーキなど、アメリカンベイクをご所望のかたにおすすめなのがこちらのお店。

日本のテレビで取り上げられたことがあるそう。

アメリカンなあま~いスイーツが多いですが、この甘さ、

クセになるんですよね……。

 

 

 

ウィンウッドのおすすめショップ④Taiyaki NYC

 

f:id:maryxchang:20200723101452j:plain

(Photo by まるい) 

 

アイスの屋台です。

ここのたい焼きソフトクリームがなにげにまるいさんお気に入り。

しっかりした日本食がめったに食べられないマイアミで、

ゴマや抹茶のソフトクリームに出会えた喜びといったらそりゃもう……。

たい焼きの中に(少しですが)あんこが入っているのもポイントが高い。

 

日本の味が恋しくなった際にはぜひぜひお立ち寄りください!

 

 

 

ウィンウッドの交通事情

 

f:id:maryxchang:20200722102201j:plain

(Photo by まるい)

 

ウィンウッド地区内はそこまで広くないので、

徒歩でも十分散策することができます。

お気に入りのウォールアートを見つけて写真を撮ったり

ふらっとお店に入ったりすることを考えると、むしろ徒歩がおススメ

 

離れている場所への移動や、他のエリアへの移動はUberを使いましょう

ウィンウッドを外れると少し治安の悪いエリアになるので、

移動の際にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

f:id:maryxchang:20200724074526j:plain

まるいさんお気に入りのやつ

 

 以上、マイアミ観光案内(ウィンウッド編)でした!

 

 

↓マイアミ観光案内第一弾はこちら↓

maryinusa.hatenablog.com

 

↓マイアミ観光案内第二弾はこちら↓

maryinusa.hatenablog.com