まるいさんちのマイアミ生活記

アメリカに生きる駐在員のおっとさんと妻まるいさんがお送りする、ちんたら楽しいアメリカ生活のすすめ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激闘!ANOVA vs Instant Pot

有名な低温調理器、ANOVA。使ってみたいけどちょっと高いし、ローストビーフやチャーシューってそこまで頻繁に作る訳じゃないし…。と購入をためらっている方って多いのではないでしょうか。 一方で、時短家電として有名なInstant Pot。これにもなんと上位機…

おすすめのアメリカ証券口座!Charles Schwabでの口座開設方法&買付方法

今回の記事では、Charles Schwabでの口座開設や買付の手順について、キャプション付きで説明していきます。 アメリカ在住で、これから株式投資を始めようと考えている方の参考になれば幸いです。

ヴェネツィアのおすすめレストラン&グルメまとめ!

本日お届けするのはイタリア旅行記第四弾、ヴェネツィアのおすすめレストラン&グルメまとめです。 ヴェネツィアのレストランなんてどうせどれも観光地価格なんでしょ~って思ってません?そんなあなたへご紹介する、お得大好きまるいさんイチオシのコスパ最…

ヴァチカン周辺のおすすめレストランまとめ!

今回の記事はイタリア旅行記第三弾、ヴァチカン周辺のおすすめレストランまとめです。 ヴァチカンの中にはあんまりグルメスポットがないのですが、ひとたび外に出れば美味しい料理がもりだくさん!ご旅行の際にはぜひぜひお役立てください~。

続・パンを作ろう!

こんにちは!夫さんです! 以前基本のパン生地の作り方をご紹介しましたが、今日はその生地を作ったレシピのアイデアを紹介したいと思います。なんと一挙6種類。お得! それからおまけとしてパンの捏ね方も動画をアップしてみたので良かったら見てみて下さ…

パンを作ろう!

アメリカ(少なくとも今我々の住んでいるマイアミ)って、日本みたいな食パンやペイストリーってあまり売ってないですよね。ので、今回は手作りパンのレシピを紹介したいと思います。 でもパンって特別な器具や技術が必要とか、すごく手間がかかりそうなイメー…

フィレンツェのおすすめレストラン&グルメまとめ!

こんにちは、まるいさんです! 今回の記事はイタリア旅行記第二弾、フィレンツェのおすすめレストランとグルメについて書きます。 フィレンツェの街のこぢんまりした感じが個人的にはとても好きです。

ジェネリック医薬品って?

夫さんです。 ここ数年、日本でも「ジェネリック医薬品」という言葉がよく聞かれる様になってきたかと思いますが、アメリカでは先発薬の特許が切れ次第ほぼジェネリックに置き換わるとも言われるほど非常にメジャーな存在です。 ですが、「じゃあ結局ジェネ…

ミラノのおすすめグルメ&レストランまとめ!

こんにちは、まるいさんです! ↓の記事でもお伝えした通り、イタリア旅行に行ってきました。 maryinusa.hatenablog.com 今回の記事はイタリア旅行記第一段として、ミラノのおすすめグルメ&レストランを紹介したいと思います!

豚骨ラーメンを作ろう!

夫です。 みなさん!ラーメンは好きですか?僕は大好きです! アメリカでも近頃"Ramen"は有名になってきており、ラーメン屋さんもちょくちょく見られます。 ですが…高くないですか?!一杯で$10以上平気でするし…。 そしてあんまり美味しく無くないですか? …