まるいさんちのマイアミ生活記

アメリカに生きる駐在員のおっとさんと妻まるいさんがお送りする、ちんたら楽しいアメリカ生活のすすめ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チチャロンを作ろう!

みなさんこんにちは!夫です。 最近日本でも人気が出て来ていると言うウワサの豚皮スナック「チチャロン」の作り方を紹介したいと思います。 豚の皮をラードで揚げると言う、秒速で血管が詰まりそうなこってり感溢れるレシピとなっておりますが炭水化物もゼ…

アメリカン航空Companion Certificateの使い方ガイド!

こんにちは、まるいさんです! AAdvantage Aviator Red World Elite Mastercardに申し込み、条件を満たすと、サインアップボーナスとしてアメリカンマイル60,000マイルに加えCompanion Certificateというものがもらえます。 今回は、Companion Certificateの…

塊肉(豚の肩肉)を解体しよう!

夫さんです! アメリカのスーパーって、日本では見ない様なでっかいお肉売ってますよね。 その中でも最高峰(?)と言えるのがPork Shoulder (Picnic Shoulderとも言いますね)では無いでしょうか(場所によっては子豚や子羊まる一頭売ってる所もありますが、さて…

マイル&ポイントで1,000ドル分お得にイタリアへ!

こんにちは、まるいさんです! 2/13から2/21まで、イタリア旅行に行っていました。 クレカ作成で得たマイル&ポイントでかなりお得に旅行できたので、その内訳について書きたいと思います!

駐在員になった2つの理由と、なって良かった3つの事

夫さんです。 海外駐在って何するの? 何を思って行くの? 実際行って良かったの? などなど、日本で働いていると見えにくい駐在のアレコレを、僕の体験から記事にしてみました。

Co-Pay?Deductable?アメリカの保険事情その②

こんにちは!まるいさんの夫です。 引き続きアメリカ医療事情…今回のお題は「Co-Pay?Deductable?」でございます。

アメリカ駐在員・妻が持つクレジットカードと、これから作る方に伝えたいこと

こんにちは、まるいさんです! きょうはわたし&夫がアメリカで作成したクレジットカードについて紹介するとともに、これから陸マイラー活動を始めようと思っているみなさんに伝えたい反省点について書きます。 どうか我々の過ちをくり返さないでください……。

アメリカ駐在妻が語る陸マイラー活動の魅力:格安で海外旅行に行ける!

こんにちは、まるいさんです! 日本にいるときは陸マイラーのりの字も知らなかったわたしが、アメリカに来てから陸マイラー活動を始めたきっかけ・魅力についてだらだら書いてみたいと思います。

HMO?PPO?アメリカの保険事情その①

こんにちは、まるいさんの夫です。 僕の方では駐在員として働きながら自分自身戸惑った事、早いうちに知っておけば良かったなと思う事を中心に、新しくアメリカに住まわれる事になった方の暮らしの一助となるような内容を紹介出来たらと思います(堅いなぁ…)。…

旅行好き必見!安い航空券を見つける方法

こんにちは、まるいさんです! わたしの趣味は格安航空券を探すことです。 2019年1月のフランス旅行は一人$317(マイアミ・パリ往復)、 2020年2月のイタリア旅行は一人$321(マイアミ・ミラノ往復) でおさえることができました。 今日は…

はじめまして、まるいさんです!

はじめまして、まるいといいます。 これからどうぞよろしくお願いします! かんたんに自己紹介します。 現在アメリカ在住の、いわゆる駐在妻です。 在住歴は1年半くらいです。あと半年~1年くらいで帰国予定です。 平日の午前中は語学学校で英語のクラスを…