まるいさんちのマイアミ生活記

アメリカに生きる駐在員のおっとさんと妻まるいさんがお送りする、ちんたら楽しいアメリカ生活のすすめ。

マイアミ観光案内!その4・リトルハバナ

ご無沙汰しております、まるいさんです!

 

今回の記事は、マイアミ観光案内シリーズ第四弾!

Little Havana(リトルハバナ)について紹介します。

 

 

 

リトルハバナってどこ?

 

f:id:maryxchang:20201109004049j:plain

 

マイアミビーチからはUberで20分くらい。

 

キューバの首都・ハバナの名を冠するこのエリアには、

キューバを中心とした中南米の文化を堪能できるスポット

たくさん集まっています。

 

なんせここマイアミには、中南米からの移民がたくさん住んでいるのです。

英語よりスペイン語のほうが通じるのでは?と思うほど……。

 

アメリカにいながらにして異国情緒が味わえるこのエリアは、

いつも大勢の観光客でにぎわっています。

 

見所はコンパクトにまとまっているので、

2時間ほどあれば見て回れるでしょう。

 

リトルハバナのおすすめ観光スポット

1.Little Havana Visitor Center

 

f:id:maryxchang:20201109004232j:plain

 

リトルハバナ街歩きツアーは、ビジターセンターからはじめましょう!

まずは建物の前に並ぶカラフルなニワトリと記念撮影。

(ちなみにこのニワトリ、リトルハバナのあちこちにいます。

 すべて模様が違っているので、ぜひコンプリートをめざしてみてください!)

 

建物の中では、お土産ものをゲットできます。

地名入りのTシャツやグラスから、キューバにちなんだ帽子やシャツまで、

ウィンドウショッピングをするだけでも楽しい場所です。

運がよければ濃くてあま~いキューバンコーヒーを試飲させてもらえるかも? 

 

 

 

2.Máximo Gómez Park(ドミノ広場)

 Domino Park in Little Havana, FL

 (Photo by Domino Park in Little Havana, FL)

 

リトルハバナの中心地・ドミノ広場には、

平日・休日を問わず、たくさんの人が集まってドミノをしています。

たいていの場合、やってみるか?と誘われるので(笑)、

勉強して一戦交えてみるのもおもしろいかも!

 

 

 

 

3.Cuba Tobacco Cigar Co.

 Cuba Tobacco Cigar Co (Miami) - 2020 All You Need to Know BEFORE You Go  (with Photos) - Tripadvisor

 (Photo by 2020年 Cuba Tobacco Cigar Co - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー)

 

キューバといえば葉巻

このお店では、葉巻を売っているだけでなく、作っているところを見せてもくれます!

いつもたくさんの観光客で賑わっているお店です。

 

 

 

4.Azucar Ice Cream

 Azucar Ice Cream - Little Havana - Takeout & Delivery - 1414 Photos & 961  Reviews - Ice Cream & Frozen Yogurt - 1503 SW 8th St, Little Havana, Miami,  FL - Phone Number - Menu - Yelp

( Photo by https://www.yelp.com/biz/azucar-ice-cream-little-havana-miami-2?start=340)

 

ある日トロリーに乗っていたときのこと、

このお店の前を通ったときに、近くに立っていたおじちゃんが

知ってるかい?この店のアイス、すごく美味いんだぜ!!」(意訳)

と教えてくれました。

ちなみにスペイン語で言っていたので合っているかどうかは分かりません。

 

地元の人からも愛されるこのアイス屋さん、たしかにおいしい

食べたいフレーバーを指差すと、味見もさせてもらえます。

 

f:id:maryxchang:20201109004720j:plain

f:id:maryxchang:20201109004353j:plain

フレーバーたくさん。そして床のタイルかわいい~。

 

 

5.Havana Market Corp

Market/Restaurant Little Havana in Miami, Florida - BizBuySell

(Photo by Market/Restaurant Little Havana in Miami, Florida - BizBuySell)

 

ちょっとよさげな雰囲気のスーパーマーケットです。

お土産用のラテンフードを探すもよし、

店先のホットスナックやデリで小腹を満たすもよし。

お散歩の小休憩にいかがでしょうか?

 

 

 

 

番外編・おいしいキューバ料理レストラン

ここでマイアミが誇る、おいしいキューバ料理レストランをふたつご紹介します。

どちらもリトルハバナからは少し離れますが、

日本人の口に合うこと間違いなしのキューバ料理を味わえますよ! 

 

Versailles 

 VERSAILLES BAKERY, Miami - Menu, Prices & Restaurant Reviews - Tripadvisor

(Photo byVersailles Bakery (マイアミ) 最新のレストランの口コミ(2020年) - トリップアドバイザー)

 

著名人がマイアミを訪れた際に足を運ぶのが、このレストラン(だそうです)。

他のキューバ料理のお店と比べるとすこし値段が張りますが、

きっとおいしいキューバ料理を食べさせてくれるはずです。

 

(あいにくわたしはキューバンサンドイッチしか食べたことがないのですが、

とっても美味しかったです!)

 

f:id:maryxchang:20201109010037p:plain

外はカリッと・中はぎっしり、チーズがとろ~りのキューバンサンド。おいしい。

(Photo by Versailles 8 Best Cuban Sandwiches in Miami - Versailles)


 

 

Puerto Sagua

Puerto Sagua | South Beach | Cuban | Restaurant | Miami New Times

(Photo by Puerto Sagua | South Beach | Cuban | Restaurant | Miami New Times )

 

さらに離れてマイアミビーチに位置するこのレストラン。

下のマイアミビーチの記事でも紹介しましたが、

安くておいしい、とってもおすすめなお店です。

 

maryinusa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

リトルハバナの交通事情

f:id:maryxchang:20201109004227j:plain

 

リトルハバナの見所はコンパクトにまとまっているので、

徒歩でじゅうぶん見て回ることができます。

他のエリアへの移動はUberを使いましょう

また、トロリーに乗るとブリッケルまで行くことができます。

ブリッケルについては、こちらを参考にしてくださいね。

 

maryinusa.hatenablog.com

 

 

以上、マイアミ観光案内(リトルハバナ編)でした!

 

 ↓マイアミ観光第一~三弾はこちら↓

maryinusa.hatenablog.com

maryinusa.hatenablog.com

maryinusa.hatenablog.com